30代でジョブチェンジ

30代中盤、社会人経験約10年の男性です。転職をしてすぐに退職勧奨を受けて無職をしながらIT関連の学習をしていました。現在は業界で就労中です。

なぜ、牛丼を食べたのにこんなにも悲しいのか

肉一枚だけにクズのような玉ねぎのせて、牛丼という店舗が出てきそうなので記しておきます。 言いたいことも言えないこんな世の中なんてほんとにポイズンです。

バードランド?のおせち騒動は記憶に古いです。当時流行っていた、グルメサイトかなんかで、盛大なおせち詐欺がおきていたんですよね。 商品写真はめちゃくちゃ素晴らしいのに、蓋を開けてみたらゴミクズのやうなものごぐちゃぐちゃと入っていただけ。あれは収束したんでしょうか。

とりあえず、調べてみよう。

本当のとこはわからないけど、OKANO HAUSEとして営業していたらしい。いまはあるんだか、ないんだか。 もっとびっくりするのはあれが9年前の騒動ってことで、時が経つのは早い。

この騒動はおせちという日常じゃないところでフィーチャーされましたが、これくらいのパネマジ行為って5万とありますよね。 で、その商品の単価がめちゃくちゃ低いと文句も言えないんです。写真と全然ちがうじゃないか!って。 380円で食わしてやってるのに、クレームかって!恥ずかしくて言えない。 貧乏人から搾取するのほんとにやめてもらえませんか。

何がいいたいのか、あんたですよ! 松やらすきやら吉野やら。とくに松。いい加減、並盛の頭の部分をご飯が見えるハゲ隠し盛りにしないでいただきたい。 悲しいじゃない!おれの頭と同じやないか!

380円という激安はありがたいです。 味噌汁までつけていただいて。だからってハゲ隠し盛りにすることないじゃない。写真はもっとふさふさでボリュームたっぷりなのに。

原価率が上って苦労しているのなら、写真をもっと少ない見栄えにして、こんなものなのだなって思わせてくれればそれでいい。 味噌汁なくていいから、頭を並にして欲しい。 あの仕打ちですよ。 どんな事情があるかは伺えませんが店員さんよ。。そんなニコニコしてスカスカをお待たせしましたって持ってこないでよ。 堂々とこれぞ並もりという感じの笑顔で。 おれが落としたのは並盛なんです。ハゲ隠し盛りでも、大盛りでもない。ただの並盛なんです。 

松といえばありがたいことにカルビ増量キャンペーンなんかもやっていて、定期的にお肉をいただきたくなる自分にとってはありがたい存在なんです。 昨日の俺の並盛がすくなかったのは、あの日の増量のせいですか。。過去の自分が未来の自分のお肉を前借りじてしまったんでしょうか。

穿った見方をしますと、多くの貧乏人である並もらーの牛丼の具材をハゲ隠し盛りにすることで、上々の方々の定食を支えてるんですよ。きっと。 私の取られていった具材も富裕層のカルビに貢献してしまってるんですよ。 資本主義の縮図っぽいですね。

30代後半で牛丼の頭と自分の頭に嘆くなんてだれが思うでしょうか。 というわけで無料の画像枠を使って写真載せておきます。