30代でジョブチェンジ

30代中盤、社会人経験約10年の男性です。転職をしてすぐに退職勧奨を受けて無職をしながらIT関連の学習をしていました。現在は業界で就労中です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、牛丼を食べたのにこんなにも悲しいのか

肉一枚だけにクズのような玉ねぎのせて、牛丼という店舗が出てきそうなので記しておきます。 言いたいことも言えないこんな世の中なんてほんとにポイズンです。 バードランド?のおせち騒動は記憶に古いです。当時流行っていた、グルメサイトかなんかで、盛…

1日Tips 今日の覚書 

はじめに 通勤がめちゃくちゃ長いので電車内で学習をしている。本を読むとへぇということが多いが、 忘れやすいので、殴り書く *電車乗っている時間往復2時間超えるとそれはもう旅行です。 今日は下の2つを読みました。 まんがでわかるLinux シス管系女子(…

1日Tips AWSでLinuxの環境を用意した 

はじめに 学習があんまり進まないので、初心に帰ってどうやって学習をするかを考えながら、 取り組むことにした。相変わらず検索だよりで「プログラミング 学習」ってググってみると、 noteにすごく有益なことを書かれている人がいらっしゃった。これだよな…

よく考えたら転職活動の1回目ってやってはいけないことしかやっていないような気がする

はじめに 4年前に転職に失敗をして当たり前のように早4年です。最近転職で6ヶ月しかいなかった会社に 対して、負の感情がふつふつです。採用してから半年で退職勧奨となったからなんでしょうか。 それともモヤモヤをちゃんと吐き出さなかったから。頻繁に脳…